【新サービス】PBアカデミーが手がけるオンラインサロン「PBブルーム」が誕生!

みなさんこんにちは!PBアカデミーのemiです!

こちらの記事では、多くのハンドメイド作家の想いを汲み取り形にした、ハンドメイド通信講座 受講数NO.1のPBアカデミーが手がけるオンラインサロン「PBブルーム」についてご紹介していきます。

ハンドメイド作家のお悩みを解決するため、また売れるハンドメイド作家になるためのオンラインサロン「PBブルーム」へ込めた想いと、その魅力をお伝えします!

毎日を充実させたい!すきなハンドメイドをを仕事にしたい!を叶える方法

突然ですが、みなさんは「充実した毎日」を過ごせていますか?

お仕事、暮らし、やりたいこと…頭によぎる想いがあるかもしれません。

その想いを、ハンドメイドをお仕事にすることで叶えていきましょう。

パールビーズのアクセサリー

ハンドメイドで収入を得ることで、何を叶えたいでしょうか。

「ずっと気になっていたあの場所に旅行に行きたい!」

「ちょっと贅沢な美味しいお料理を気兼ねなく食べたい!」

そのような想いをハンドメイドのお仕事で叶えるために3つのコツをご紹介しますね♪

  1. ハンドメイド仲間を作ろう
  2. あきらめずに何度もチャレンジしよう
  3. 販売ノウハウを学んでみよう

ハンドメイド作家のお仕事は、多くのことを1人で行うことが多く、壁にぶつかってしまうこともあります。そのような時に、この3つのコツを実践していくことで壁を乗り越えていくことができますよ!

オンラインサロンは先ほどご紹介した「3つのコツ」を実践するためにとても有効な手段なんです♪

PBブルームではみなさんと同じく向上心があり、高みを目指しているハンドメイド作家の方々が参加しています。販売ノウハウを学びながら、ぜひ仲間と一緒にチャレンジをしていきませんか?

ハンドメイドで売上を作ることは可能?売れる作家さんの共通点

実際にすきなことをお仕事にして、ご自宅で自由な時間に活動し、収入を得ているハンドメイド作家さんも多くいらっしゃいます。中には月に30万円以上、売り上げている方も!

実はそのような売れる作家さんに、ある共通点があるのはご存じでしょうか。

それは…「お金をかけて学んでいる」ということです。

もちろん独学で学ぶことを否定しているわけではありません!

ですが、失敗せず、かつスムーズに知識を学び資格を得ることで無駄な回り道をせずに、売れるハンドメイド作家になれる、近道を進むことができるわけです♪

PBブルームでは、わかりやすい講義動画をご覧いただくことで、ハンドメイド作家を仕事にするためのマインドを整え、ノウハウを学ぶことができます。

何度もご覧いただき復習をしていただくことで、インプットとアウトプットを繰り返しご自分のものとして活用できるようになりますよ!

パーツクラブとのコラボイベントのレポートはこちらをご覧ください!サロン生同士での交流も魅力的です。

商品が売れない時の改善点を知りたい!そんな時は?

ハンドメイド作家の方の多くが「思ったように売り上げを作れない」ことにお悩みを抱えています。

「自分では自信満々で販売を開始したけれど、思ったような反応が得られない。

「改善をするにも、そもそもその改善方法がわからない」

などさらに深い悩みの扉を開けてしまうことも。

それもそのはずです。

世の中にはたくさんのハンドメイド作家さんがおり数多くのハンドメイド商品が販売されています、その中からお客様にあなた商品をご覧いただき、選んでいただくためには「あること」を意識して行うことが重要なんです。

あることとは…「世界観を作り込む」ということです♪

ハンドメイド作品を楽しむ様子

世界観を演出することで、お客様の共感を得られたり、その世界観のファンになっていただくことで1回の購入だけでなく、何度も購入してくださるリピーターになっていただく可能性も高まります。

ハンドメイド画像に必要なカメラ

PBブルームでは世界観の作り方や、世界観づくりのために重要な写真撮影の方法なども詳しく学べます。

写真撮影はお悩みの方も多くいらっしゃると思いますので、ぜひ参考にして世界観づくりに活かしてくださいね!

オンラインサロンに参加するとどのようなメリットがあるの?と気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

ひとりで悩むハンドメイド作家さんに朗報!

実際にハンドメイド作家として活動されていて、お悩みを抱えることはたくさんあるのではないでしょうか。

売上のこと、販売のこと、制作のこと…考え始めるとキリがないくらいに、悩みは尽きないかもしれません。

そのように悩み、困ってしまったときの解決方法をすぐに知ることができ、仲間に相談できる環境があればいいな♪と思ったことはありませんか?

実は、PBブルームを創設するにあたり、実際にハンドメイド作家の方々へインタビューをさせていただいたのですが、多くの方から「お悩みを一緒に解決できる場所がほしい」とご意見をいただきました。

PBブルームでは、多くのハンドメイド作家の方が問題点だと感じているポイントを丁寧に解説し、最新のeラーニングシステムを採用して紐解いていける工夫がされています。

1人ではない、繋がりを大切にご自身のすきなことを、自信を持って進めて行けるように、仲間と共に成長を積み上げていきましょう!

オンラインサロンPBブルームの特徴と魅力とは?

ハンドメイド通信講座で受講数NO.1のPBアカデミーが手がけるオンラインサロンでは、「学び」「行動」「仲間」の3つを大切に学びを進めていきます。

「学び」

好きな時間に好きな場所で学べ、入会中は30本以上の動画講義が視聴し放題となります!

ぜひ何度でも繰り返しご覧いただき学びを深めてくださいね!

「行動」

学びをインプットした後、アウトプットできる仕組みがあるため、やるべきことを明確にし行動できる力を養うことができます。

「仲間」

オフ会や、コミュニケーションが取れる掲示板を活用してサロンメンバーさん同士で意見を交わし、多くの気付きを得ることができます。

さらに、人気のハンドメイド作家さんへのインタビュー動画やサロン生限定のライブ配信なども!

普段は聞けない現役作家さんのお声をぜひお聞きくださいね♪

PBブルームサロン生からいただいたご感想をご紹介します!

ありがたいことに、サロン生の方からたくさんの乾燥と感謝の声をいただいています。

ここでは、ほんの一部をシェアいたしますね!

サロン生 Aさん

「こういうオンラインサロンを求めていました!」
今まで独学でなんとなくやっていた作家活動。

”ひとりじゃない”と思えるだけでモチベーションアップに繋がりました。

今年の目標を立て、それに向かっていく
強い気持ちが芽生えたので、勉強しながら成長していく
1年にしていきたいと思います!

サロン生 Bさん

「さすが PBアカデミーが手がけたオンラインサロン!」
まだ入会して2日ですが、スキマ時間に学びはじめました。

動画講義が丁寧でわかりやすく作られていて、画像なども
多く使われているのでしっかり頭に入ってきます。
何度も聞き返せるので、撮影などの苦手分野を克服できそうです


”行動”の早い方はもうすでに1歩2歩と前に進みはじめていますよ♪ 

ハンドメイド作家のオンラインサロンで学べる内容とは?活用するメリットなどを詳しく解説しています。ぜひご覧くださいね。

まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます!

ハンドメイド作家 は「すきなこと」で人々の感情を動かし、多くの幸せを運ぶことができるステキな職業です。

 「待っている未来」へワクワクしながらみんなで一緒に前に進んでいきましょう!

 PBブルームがハンドメイド作家人生を切り開くきっかけになれば幸いです。

 皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

ぜひ最後にタップして覗いてみてくださいね♪