【新講座】PBアカデミーより『ハンドメイドアクセサリー ホビー講座』が誕生!

新型コロナ感染症の影響で増えたおうち時間を、「どう楽しく過ごすか」「時間を活用してどう学びを取り入れるか」が注目されている今日この頃。

これを機会に「趣味でハンドメイドアクセサリーを楽しみたい」という方が多くなりました。


しかし、ハンドメイドアクセサリーを趣味として始めたいけれど、「色々と調べながら作るのが面倒で大変!」「どんなパーツや道具を揃えれば良いのかな・・?」「独学で作品作りをできるようになるのか不安・・」などと悩みや想いがある方が多いのではないでしょうか?


そこで資格のPBアカデミーは、日々を『すきなこと』で楽しんでもらいたい

またお客さまから頂いていた「趣味でハンドメイドアクセサリーを楽しみたい」とのご要望にお応えしたいという想いから、趣味としてハンドメイドの学びを提供、修了証書まで取得できる

『ハンドメイドアクセサリー ホビー講座』を開講致しました。


どのようなことが学べるかといった講座内容や教材キットの内容を知りたい方は、ぜひこちらの記事をご覧ください!


『ハンドメイドアクセサリー ホビー講座』とは

「HOBBY(ホビー)」とは、英語で『趣味』という意味です。

そして資格講座で不動の⼈気ランキングTOP3位に⼊り、『趣味』としても人気の高い”ハンドメイドアクセサリー”!


ハンドメイドアクセサリーと趣味を融合させた『ハンドメイドアクセサリー ホビー講座』は、「ハンドメイドアクセサリーを作ってみたい!楽しみたい!」という方へ、安心して、手軽に、技術と知識を身につけて頂ける講座となっております。


ご自分のライフスタイルや必要性に合った学びを、選べるようになりました!

「講師や作家ではなく、趣味の為に学びたい・・・」というお声も頂きました。

そんな皆様の気持ちを応援すべく、そしてご自分に合った学びを選択できるような形が実現!!


「ホビー講座」の開講により、PBアカデミーは「資格取得講座」と「ホビー講座」の2つに分かれます。

資格講座は、講師 として働きたい⽅や奥深い知識・技術を⾝に付けたい⽅向けで、

ホビー講座は趣味でハンドメイドを始めて⾃分やお友達 、家族に作品をプレゼントして楽しみたい⽅向けです。


自分のお気に入りのお洋服に合わせて身に付けたいハンドメイドアクセサリーや、その人を想い心を込めて作るプレゼントなど、世界でひとつだけのものを作ることができるのは、自分の喜びにもなります。


作る喜びと使って下さる方からの喜びのお言葉で、心がポカポカと温かくなるハンドメイドアクセサリーは、本当に魅力的です。


『ハンドメイドアクセサリー ホビー講座』の3つの特徴

届いたその日から始められる教材内容

皆さんが「すぐに」「楽しく」学びを始められるように道具もパーツもセットにしたキット・テキストをご自宅へお届けいたします。


100パターン以上のデザインが作れるようになる!

PBアカデミーの講座を修了すると、アクセサリーのパーツを丸カン、Tピン、9ピンでつなぎ、様々な組み合わせから、お好きなように100パターン以上のデザインを作れるようになる技術・知識が身につきます!


自分のペースではじめられるから嬉しい!

届いた瞬間から、すきな場所・すきな時間で作業することができるので、自分のペースで始められます!

日々忙しい中にも少し時間を見つけてハンドメイドアクセサリーを作ると、驚く程心がリフレッシュされます。


PBアカデミー5つのポイント

分かりやすいテキスト!

当アカデミーのテキストでは、基礎から、ひとつひとつ写真と共に丁寧に解説していくので、初心者の方でもムリなく知識・技術が身に付きます。


充実した教材!

お届けする教材キットは、知識の定着と、スキル向上を考えた内容になっており、初心者の方でも安心して受講頂けます。
また、1つずつ真心を込め教材キットを作り、お届けしております。


万全のサポート体制!

質問は、”何度でも無料”です!
学習中に生じる疑問は、専門スタッフが何度でも無料でお答えします。気になった箇所や疑問はスマホですぐにメールや電話で解決できるので、スムーズに学び進める事が出来ます。


❹受講満足度91%!

講座修了後の満足度調査では、「91%」の方が満足と回答!しかも「82%」の受講生は初めて学ぶ方です。高い満足度を誇るPBアカデミーの講座を、是非あなたも体感して下さい。



『ハンドメイドアクセサリー ホビー講座』のキットとは

アクセサリーの制作を始めるために必要なアイテムは、すべてテキストと一緒に教材キットでお届けするので、届いたその日から学習をスタートできます。
技術の向上を考えた使いやすいアイテムを厳選しており、初心者の方でも安心して受講頂けます。


2ヶ月で技術・知識が身に付く講座内容とは

テキストでは基礎となる、アクセサリーの素材・道具や金属についての説明から詳しく学ぶことができます。多くの画像とともに、技術や注意点、コツなど細かく丁寧に説明されていますので、初めて「ものづくり」をされる方にもわかりやすく、安心して学びを進められるテキストです。


1ヶ月目

まずは、アクセサリーに必要な基礎知識、道具の種類、基本のパーツをつなげる方法などを詳しく学んでいきます。そして、基本となる丸カン技法、ペンチの使い方からアクセサリー作りをはじめていきましょう。アクセサリー作りには、色の組み合わせがとても大事なので、カラーセラピーについても学んでいきます。


2ヶ月目

まずは、基本の技法から始めます。様々な技法を習得することで100パターン以上のアクセサリーを作れるようになれます。テキストに沿って課題作成し、合格審査の為の申請書類を作成します。

※カリキュラムの目安期間になります。


受講すると、どんなハンドメイドアクセサリーが作れるようになる?

『ハンドメイドアクセサリー ホビー講座』ではこのようなアクセサリーが作れるようになります。

※一部の作品です。

修了後、更に作品の幅やバリエーションが広がり、100パターン以上のハンドメイドアクセサリーが作れるようになります。


Q&A

Q.卒業の目安は?

A. 個人差はありますが、早い方でしたら、働きながら1カ月で卒業が可能です。 ご自身の生活スタイルに合わせて受講する 時間を自由に組んでいただき、無理のないスケジュールで資格取得ができます。


Q.終了証書の活用方法は?

A. 修了証書取得後は、「PBアカデミー ハンドメイドアクセサリー ホビー講座修了証書取得者」として、ぜひ名刺やSNSなどに肩書きを記載してください!「修了証書をもらったことで自信がついたり、ハンドメイド好きな方との新たなつながりができる」といったメリットがありますので、ご活用ください。


最後に

「作りたい♪」と思うものがイメージでき作れるようになるのには、悩むより行動あるのみです!

知識と技術は一生モノ、学ぶ事は今すぐ始める事が出来ます。


ハンドメイドアクセサリーの魅力に気付かされる時がたくさんの方に訪れると嬉しいです。
作品に込められた温かな「愛」を育むためにも、そしておうち時間をより豊かに彩り楽しみながら、学びを取り入れてみてはいかがでしょうか。


ご自分の「すき」なことに学びをカスタマイズして、ハンドメイドを楽しんでいただけたら幸いです。


あなたの「すきをカタチ」にしてみませんか。


▼まずは、無料資料請求をぜひなさってください!


プレスリリースはこちら!

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
下記までお気軽にご連絡くださいませ。
株式会社エイチアイエス 「PBアカデミー」
PR事務局 : 平⽥
E-mail: erika@hisnet.jp


Instagramでも色んなお役立ち情報を配信中です。
是非下記アカウントフォローして頂き、ご覧ください!


PBアカデミーは、

「すきで生きたい」ひとを輝かせていきます。