【NEW】PBアカデミー公認アンバサダーが活動をSTART!三浦涼子さんってどんなハンドメイド作家さん?

資格のPBアカデミーで人気の講座『LEDレジンアクセサリー講座』へ、”本物のお花のレジンアクセサリーを作るフォロワー1.7万人を持ち、雑誌掲載やYouTubeなど幅広く活躍されている三浦さん”を新アンバサダーに任命!こちらの記事では、三浦さんがどんなハンドメイド作家さんかをご紹介していきます。


みんなが気になる「人気ハンドメイド作家さんの特徴」や「ハンドメイドを仕事にするには」などの疑問を紐解いていきますので、ぜひご覧ください。


【NEW】PBアカデミー公認アンバサダーの三浦 涼子のプロフィール

レジンアクセサリー作家三浦さん

ハンドメイド作家を本業として活動しています。

不定期にWebショップを期間限定オープンしたり、百貨店で委託販売をさせて頂いたり多岐に渡り活動させて頂いています。


お名前

三浦 涼子(ミウラリョウコ)さん


Instagramアカウント

レジンアクセサリー作家さんのインスラグラム

(happyday_12345)さん


使っているハンドメイド販売サイト

BASEを利用しています!

※BASE(ベイス)とは

100万店舗の商品が買える国内最大級の人気ショッピングアプリのことです。

BASEでは、お洋服やハンドメイドアクセサリーなど、ファッションに加えたいアイテムはもちろん、旬のフルーツや、大事な人への贈り物など、魅力的なアイテムが沢山あり、販売することもできるハンドメイド作家が利用する人気アプリです。

レジンアクセサリーの商品ページ
三浦さんは、soldoutになるほどの人気作家さんなのがわかります!


他活躍の場

◯fudge @fudge_online_store
◯ルミネ池袋 4階コトモノ @cotomonomarche
◯FANTIST @fantist_official


「レジンアクセサリーとの出会い」とは?

レジンアクセサリー

レジン自体の存在をはじめて知ったのはハンドメイド好きの友人が見せてくれたレジンアクセサリーでした♥


ハンドメイドを続ける理由とは?

レジンアクセサリー

「作る事が好きだから」これが1番大きな理由です。

そんな製作の日々をInstagramで発信していて 見ていてくださる方が沢山の嬉しいお言葉をかけてくださって 更にハンドメイド活動の原動力になっています♥


ハンドメイド作家を仕事にすると決めた理由とは?

レジンアクセサリー

元々ハンドメイド作家を仕事に。と考えてスタートしたハンドメイド作家生活では有りませんでした。

ですが、活動を続けるにつれて、たくさんの方から私の作ったアクセサリーを購入したい。と仰って頂けて 私もそれに応えたくなって オーダー件数が10件、30件…100件…それ以上…と増えた時に本気で取り組んで行こう。と覚悟が決まりました。


レジンアクセサリーの資格にご興味を持つきっかけとは?

レジンアクセサリー

毎日沢山の数のレジンアクセサリーや小物を製作する様になったのですが、その数が増える度に独学で学んで来た技法以外の作り方が知りたくなりました。私の作る作品を求めてくださる方に安心してお買い物を楽しんで貰えたらいいなと考えた時に、資格を持っているのと持っていないことでは違うなと考えて資格に興味を持ちました。


LEDレジンアクセサリーのアンバサダーとなり学びをスタートされる心境や意気込みは?

レジンアクセサリー

今より更にレジンアクセサリーの表現の幅を広げられたらと思います♥そしてこの講座が気になっている方の参考になる様な発信をして行けたらいいなと考えています(*´`)


資格取得後、どのように活かしたいですか?

レジンアクセサリー

もっと活動の幅を広げて行きたいなと考えているので、ワークショップやスクール講師などしていけたらと思います!


三浦さんにとってハンドメイドはどんな存在ですか?

レジンアクセサリー

無くてはならない生活の一部の様です。

1日ハンドメイドを全くしない日が有ると何か作りたくて作りたくてうずうずしてしまいます。
作る事が大好きで楽しくて ずっと何か作り続けて居たいです。


まとめ

レジンアクセサリー

いかがでしたでしょうか?

三浦さんの作品の虜になってしまいますよね。

PBアカデミーのレジンアクセサリー講座で学びを取り入れることでさらに磨かれた三浦さんがとても楽しみです!受講中のレポートを三浦さんのInstagramで投稿中です。ぜひご覧ください。

あなたも「すきをカタチ」にしてみませんか。


▼まずは、無料資料請求をぜひなさってください!



Instagramでも色んなお役立ち情報を配信中です。
是非下記アカウントフォローして頂き、ご覧ください!


ハンドメイド通信講座 受講数NO.1のPBアカデミーは、

「すきで生きたい」ひとを輝かせていきます。