PBアカデミーで資格を取得されて、大活躍中の作家さんの『想い』とは・・・!?

普段は見ることができない、作品の向こう側・ハンドメイドへの想いを作家さんへインタビューし、ご紹介する『わたしのハンドメイド』

今回は、資格が取れる通信の学校「PBアカデミー」でハンドメイド系の資格を取得され、大活躍中・人気作家さん方の「”なぜ”ハンドメイド活動をされているのか」という秘められた想いをご紹介します。ぜひご覧ください!


お子様をお持ちでありながら、2つの資格を取得され大活躍中の作家・kaiolohia307さん

◯作家名
@kaiolohia307 (カイオロヒア ミオナ)

◯なぜハンドメイド活動を?
「まず作る事がとっても大好き❢ その作ったアクセサリーを手にして下さった方からの『可愛いです♡』や『幸せな気持ちになります✧*』という歓びのお声で私まで幸せになります(*ˊᵕˋ*) とっても嬉しい瞬間です✾」

◯活躍の場
委託販売、マルシェ、インスタ販売、百貨店展開、FANTIST(デジタルカタログ掲載中)


3人のお子様を持ちながら、PBアカデミーで「LEDレジンアクセサリー・ハンドメイドアクセサリー」の2つの資格を取得され、大活躍中のkaiolohiaさん!大手百貨店への出店や委託先での販売など、幅広く活躍されています。
人柄もチャーミング・温かい方で、ハンドメイドの2つの講座で得た技術・知識を織り交ぜ、可愛らしくエレガントな作品を作っておられます😉💕


▼kaiolohiaさんが資格取得された講座はこちらです!ぜひ無料の「資料請求」をしてくださいね!

LEDレジンアクセサリーの作品

LEDレジンアクセサリーの作品
ハンドメイドアクセサリーの作品


▼kaiolohiaさんへのインタビューはこちらから!

「LEDレジンアクセサリー資格」を取得されている、彩pokkeさん!

◯作家名
彩pokke(@aya__pokke) さん

◯なぜハンドメイド活動を?
「PBアカデミーで資格を取得してから、レジンの持つ艶と透明感にすっかりハマってしまいました
作品を見てくれた方からのうれしいメッセージが、私のハンドメイド活動の支えになっています。」

◯活躍の場
Instagram、minne


元気なパワーがもらえるデザインのLEDレジンアクセサリーを生み出している彩pokkeさん!
インタビューのお声をかけさせて頂いたところ、「PBアカデミーでLEDレジンアクセサリーの資格を取得しました!ちょうど子供たちの受験の時期と重なり、自分も何かの目標に向けて頑張ろうと思ったのがきっかけでした。受講して本当に良かったと思います。ありがとうございました。」というお言葉を頂きました。
PBアカデミーが学びを提供する理由「すきなことで生きたいひとを輝かせる」ということが叶っていて、とてもあたたかい気持ちになりました☺️


▼彩pokkeさんが資格取得された講座はこちらです!ぜひ無料の「資料請求」をしてくださいね!

LEDレジンアクセサリーの作品


ハンドメイド作家さんへのインタビューは、こちらの記事もぜひご覧くださいね。

世界に1つだけのオーダーメイドの天然石アクセサリーを生み出す、sayoさん!

◯作家名
鳥居沙世(@sayo.powerstone ) さん

◯なぜハンドメイド活動を?
「自分で作れることが楽しく始めたことでしたが、お客様に喜んでいただけると嬉しく、活動を続けています☺️
パワーストーン(天然石)は『自分にあったものを持ちたい』とお考えの方が多くいらっしゃるので、今必要としている・合っているストーンを鑑定という形でお伝えし、それをアクセサリーにしてご提供しています。
アクセサリーをお持ちになったお客様が、効果を実感したり、ファッションやライフスタイルを楽しんだり出来るよう、心を込めてお作りすることがやりがいとなっています✨

◯活躍の場
Instagram、ブログ、ブレスレット製作体験会(都内・リクエスト開催・随時受付中)



天然石アクセサリーを作るきっかけとなったことは、「自分で可愛いくて、今必要で合っているストーンを使ったものを作ろう!」と思ったこと。以前から購入はしていたものの、気に入るデザインがなかったり、自分に似合うアクセサリーが欲しいな、と感じていたようです😊🌿
現在、「今までとは異なるデザインや知識を学び、より細やかにお客様のオーダーにお応え出来るようにしたい」と、PBアカデミーの資格取得にチャレンジされております✨


▼sayoさんが資格取得された講座はこちら!ぜひ無料の「資料請求」をしてくださいね!

天然石アクセサリーの作品


公式Instagramの企画でも、作家さんへのインタビューをおこなっています。併せてご覧ください。

それぞれの作家さんの、ハンドメイドへの想いとは?こちらの記事も併せてご覧くださいね。

あなたの好きなことはなんですか?

今までの日常が大きく変化した2020年。気がつけば、今年もわずかです…!
そんないま、あなたは、ご自身の好きなことをできているでしょうか?「好きなこと」「チャレンジしたいこと」とはあなたにとって何でしょうか?

目まぐるしい日々の中で見失ってしまいやすい「好きなこと」「チャレンジしたいこと」をぜひ、この作家さんたちの想いを通じて、ご自身の心の声を聞く時間をつくり、思い出して下されば嬉しいです😌💎
そして、わたしたちPBアカデミーは「すきなことで生きたいひとを輝かせる」という想いで、学びを提供しながら歩んでいます。

受講者さんが撮影してくださった資格証明証

「息子が受験シーズンで、私も何かにチャレンジしたい!」「おうち時間をもっと有効に使いたい!」「独学でハンドメイドをしていたけれど、しっかりとした技術・知識を身に付けたい!」
これまで、このような想いをもつたくさんの方々のサポートをさせていただきました。


資格を取得された方々にいつも、多くの感謝のメールやお電話を頂き、それはわたしたちの大きな喜びです。あなた様の好きなことへチャレンジするお手伝いをPBアカデミーでさせて頂けましたら、光栄です。

まずはぜひ、気になる講座を無料で「資料請求」をしてみてくださいね。


💐お好きなアクセサリーをタッチして、無料の資料請求をお気軽にどうぞ💐

LEDレジンアクセサリー

天然石アクセサリー

ハンドメイドアクセサリー

PBアカデミーは、みなさんが好きなことに触れ、心豊かに過ごせることを心から願っております。