パールとビーズのネックレスの魅力!大人の女性にふさわしいデザイン

パールとビーズのネックレスの人気が高まっていることをご存知でしょうか?

ビーズのネックレスと言えば、幼い頃にビーズのネックレスをお作りしたり、着けていた方もいらっしゃると思います。

形やカラーが豊富なビーズのネックレスにパールがプラスされることで、大人の女性が使いやすいアクセサリーにもなりますよ♪

この記事では、コーディネートに取り入れやすいパールとビーズのネックレスをご紹介いたします!

パールとビーズのネックレスでおしゃれを楽しもう

パールとビーズのネックレス

パールとビーズのネックレスは、実は大人の女性が普段使いしやすいアイテムです。

パールだけでは上品すぎるという方や、ビーズだけでは可愛らしすぎるという方にも挑戦しやすくおすすめしたいのが、パールとビーズを組み合わせたデザインのネックレスです。

カジュアルに楽しむためには、パールビーズとカラフルなビーズ、フォーマルファッションにはビジューなどの輝きのあるビーズを組み合わせるなど工夫をしてみましょう。

幅広いシーンに合わせることができるアクセサリーですので、重ね付けも楽しめますよ。

ビーズのネックレスに、パールビーズをプラスして、ワンランクアップしたおしゃれを楽しんでみませんか?

まずはパールについての知識を深めてみませんか?こちらの記事は、パールの種類やお手入れ方法など、詳しく知ることができる内容ですので、ぜひご覧くださいね。

パールとビーズのネックレスはどんなデザインが好き?

パールビーズとチェーンのネックレス

パールとビーズのネックレスはデザインの豊富さも魅力のひとつです。

ビーズの形や大きさや色、組み合わせ次第でアイデアは無限大!

色合いを統一してワントーンに仕上げても素敵ですし、人気のチェーンと合わせたデザインもデイリー使いにおすすめです。

ビーズをチャームとして使用したペンダントタイプも、さりげないおしゃれを演出してくれますよ。

さらにネックレスの長さは首のラインに沿う長さのチョーカータイプから、おへその辺りまで長さのあるロープタイプまで、さまざまな種類があります。

長さの違いで印象も変わりますので、少しこだわってご自身にピッタリの長さを見つけてみてはいかがでしょうか。

パールとビーズを使ったネックレスを作ってみよう!

パールとビーズのネックレスを作ってみましょう

ビーズにもさまざまな種類がありますが、ガラスでできた小さな「グラスビーズ」をご存知でしょうか?

ガラス製で涼しげな輝きのグラスビーズはカラーも豊富なので、どのような色にするか選ぶのもお楽しみいただけます。

パールとビーズを使用したネックレスをご自身でお作りできたら、世界にたった一つのオリジナルアクセサリーになりますよ。

そこで、パールビーズネックレスの簡単な作り方をお伝えさせていただきますね。

お好みの長さになるように調整しながらビーズをテグスに通し、最後に両端にネックレス金具を取り付けると完成です。

難しい工程もなく、とっても簡単に作れそうだと思いませんか?

パールビーズは等間隔に配置しても、ワンポイントで入れても良いですし、長さや色味を変えたビーズを2〜3連に重ねてもおしゃれなデザインになりますよ。

パールビーズを使用した華やかなアクセサリーで、デイリーにおしゃれを楽しみたい方はこちらの記事も併せてチェックしてみてくださいね♪

パールやビーズのネックレスをご紹介します♪

パールやビーズのネックレスは、PBアカデミーで認定講師の資格を取得した先輩作家さんたちも作っていますのでご紹介いたしますね!

ハンドメイドアクセサリー認定講師
kaseyさんの作品

小粒のパールとビーズ、華奢なチェーンを組み合わせたチャームのネックレス
パールとチェーンを組み合わせた可愛らしいデザインが魅力的です。
淡色のパールとビーズを組み合わせたチャームのネックレス
淡い色合いが可憐な、パールとビーズで作ったチャームのチェーンネックレス。

ハンドメイドアクセサリー認定講師
cochoplusさんの作品

小粒のパールビーズをたっぷりと使用したネックレス
小粒の淡水パールをたっぷりと使用したデザインは、シンプルなコーディネートにも映えそうですね。
長さ調節が可能なパールとビーズのロングネックレス

パールビーズにアメジストとメタルパーツを組み合わせたロングネックレスは、長さの調節ができるようにすることで幅広く着用できそうです。

パールビーズのネックレスは日常使いにもおすすめです。気軽に楽しむためのポイントをご紹介しています。

パールビーズネックレスの作り方が学べる講座を紹介!

パールビーズのネックレスとアクセサリー

「パールとビーズのネックレスを作ってみたい!」

「お作りしたことはあるけれどもっと違うデザインのネックレスも作ってみたい!」とお考えの方におすすめの講座をご紹介します。

PBアカデミーのパールビーズアクセサリー認定講師資格取得講座はパールビーズのネックレスを初めてお作りする方でも簡単にプロの技法を学べるようなカリキュラムになっております。今後もお使いいただけるプロ仕様の工具や、資格取得に必要な材料が揃ったキットと、画像付きで詳しく作り方も学べるテキストがついています。

受講中は無料の質問サポートもついているため、初心者の方でも最短二か月で資格の取得が可能です。

無料の資料請求もございますので、ぜひ下記のボタンをタップして講座内容の詳細をご覧くださいませ。

まとめ

パールとビーズのネックレスは、幼い頃からビーズのネックレスに慣れ親しんだ大人の女性にぴったりのアイテムということをお伝えできましたでしょうか?

お好みの色、長さ、ビーズの大きさなど、さまざまな組み合わせをご自身でデザインして手作りすることで、世界にひとつのオリジナルアクセサリーの完成です。

手作りのアクセサリーにはご自身のお好みがダイレクトに反映されますので、自然にお手持ちのお洋服とコーディネートが組みやすいデザインに仕上がります。

毎日のコーディネートに合わせやすいパールとビーズのネックレスで、おしゃれを楽しんでくださいね。

最新のお知らせやハンドメイド作家として活躍されている先輩受講生の作品紹介はInstagram公式アカウントで♪

お友達登録やフォローで、ぜひ最新情報をキャッチしてくださいね。