パールのイヤリングで仕上げる!おしゃれスタイルのハウツー

パールのイヤリングをおしゃれにプラスして、いつもの着こなしに上品で清楚な雰囲気を添えてみませんか?

顔周りを明るく華やかに演出してくれるパールのイヤリング、そのデザインや種類はとても豊富です。

その中から、ご自分のなりたいイメージにぴったりなパールのイヤリングを見つけてみましょう!

シーンやスタイル別に、パールの種類やデザインをご紹介いたしますので、ぜひ最後までお読みいただき、選ぶ際のご参考になさってくださいね♪

パールのイヤリングはおしゃれのアクセントに!

パールのイヤリングは、着用するだけでおしゃれのアクセントになります。

干渉色と呼ばれる、肌馴染みの良い上品な輝きとクラシックな魅力は、どんなスタイルにも華やかさを与えてくれますよ。

例えば、無地のTシャツにデニムなどのシンプルなカジュアルコーディネートでもパールのイヤリングをプラスすれば、一気におしゃれで、かつきちんと感を演出できますし、フォーマルなシーンでは耳元にパールの華やかさを追加するだけでお顔立ちも凛とした印象を与えます。

みなさまの中にもパールイヤリングのおしゃれは女性らしさや上品さをアピールするためのパワーアイテムというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ヘアスタイルや服装のアクセントとして耳元にパールイヤリングを選ぶことで、全体のコーディネートがぐっと引き締まります。パールのイヤリングを取り入れれば、自分自身のスタイルに個性と美しさをプラスすることができるでしょう。

こちらの記事でも、パールビーズの種類やデイリーへの取り入れ方について解説しています。

パールのイヤリングをおしゃれに取り入れよう!

パールのイヤリングをおしゃれに取り入れるためのコツをご紹介しますね!ヘアスタイルや服装のアクセントとして耳元にパールイヤリングを選ぶことで、全体のコーディネートがさらにおしゃれに見せることができますよ。

例えば、控えめにおしゃれを演出できるコットンパールイヤリングは、柔らかい印象で優しい女性らしさを演出することができます。

パールは真珠を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、このように人工のパールビーズもその素材によってイメージや質感などが変わるため、素材で選ぶことでパールイヤリングのおしゃれをさらに楽しめますよ。

パールイヤリングは素材がパールビーズだけでなく、レジンや金属など他素材との組み合わせでもおしゃれを楽しむことができます。パールビーズが同じものでも、合わせる素材が変わればデザインや印象もガラッと変わります。

その日のファッションに合わせて、パールビーズデザインを考えるのも楽しいですね!

コーディネートの仕上げにパールのイヤリングを取り入れると、ぐっとおしゃれになります♪デザインもご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

パールイヤリングのおしゃれなデザインをご紹介

パールのイヤリングをおしゃれにデザインされている、人気作家さんの作品をご紹介いたします。

パールビーズだけではなく、レジンや金属など異素材との組み合わせがおしゃれで、個性たっぷりな作品となっていますよ♪

LEDレジンアクセサリー認定講師
MiekoTazakiさんの作品を2点ご紹介しますね!

透明感がありみずみずしいレジンのお花、その下で揺れるコットンパールがとてもキュートなイヤリングです。

揺れるパールは取り外し可能ですので、シンプルにお花だけ、パールをプラスして華やかに、その日のお洋服にあわせてチェンジできるのが嬉しいですね。

レジンにパールやシェルを閉じ込めて、オーロラの様に幻想的な雰囲気です。
存在感は大きいですが、肌なじみが良い乳白色は優し気なイメージ。

下で揺れるコットンパールとチェコビーズは取り外し可能です。
こちらも、その日の気分でチェンジ出来るので、2倍楽しめる嬉しいアイテムですね。

続きまして、LEDレジンアクセサリー認定講師
アミュレットさんの作品を2点ご紹介します。

1粒コットンパールとスクエアカットビジューの組み合わせ素敵ですね!
シンプルなデザインですが、存在感は抜群です。

大人の女性にぴったりなデザインですので、シンプルで女性らしい装いの仕上げにぜひ取り入れていただきたいイヤリングです。

パッと目を引く、華やかで美しいイヤリングです。
大小のパールにキラキラとしたビジュー、それにメタルフラワー、ビーズ・・・いろいろな素材の組み合わせが、美しいバランスで作るラウンド型ですね。

きっとお顔周りを華やかに、そして美しく演出してくれることでしょう。

女性らしい、エレガントな雰囲気をプラスしたい日に着用したいですね。

おふたりともとても素敵な作品をお作りになられていましたね!ぜひご参考にお気に入りのおしゃれなパールイヤリングを見つけてみてくださいね♪

こちらでもパールイヤリングをご紹介しています。おしゃれなデザインをまとめましたのでぜひ併せてご覧くださいね!

パールのイヤリングはおしゃれなギフトにもなる?

パールのイヤリングを、いつものおしゃれに1つプラスするだけで、大きくイメージをアップしてくれる、嬉しいアイテムだということをおわかりいただけましたか?

コーディネートに合わせやすく、華を添えてくれるパールイヤリング。

女性なら誰もが憧れるアイテムかもしれません。

そんなパールイヤリングをプレゼントに選んでみるのもいいですね♪

贈る方の普段の装いやヘアメイク、そして何よりその方のお顔をイメージして、ぴったりくるデザインや素材を考えてみましょう。

お店で購入するのも良いですが、心を込めてご自分でハンドメイドされるのはいかがでしょうか?

デザインを考え、1つ1つ素材を選び、心を込めて繋いでいく。

きっと、かけがえのない素敵なプレゼントになることと思います。

パールアクセサリーを、どのように取り入れるとおしゃれをランクアップできるのでしょうか?ポイントをご紹介していますので、ぜひご覧くださいね♪

パールイヤリングのおしゃれなデザインの制作ができるおすすめの講座とは?

パールイヤリングをおしゃれに取り入れる方法について、ここまでお読みいただき、パールイヤリングをご自分用に、または大切な方へのプレゼントとして作ってみたい、とお考えの方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

「いざ、はじめてみよう!」と思っても「きちんとした作り方が分からない」「材料は何を揃えれば?」「使う工具は?」など、疑問がたくさん浮かんで来てしまいますね。

そのような時は、ぜひ1度PBアカデミーのパールビーズ認定講師資格取得講座をご覧になって下さいませ。

アクセサリーのハンドメイドの経験がなく、まったく初めての方でも大丈夫です。

分かりやすいテキストと工具、アクセサリーの材料がすべて揃ったキットが含まれますので「やってみたい!」お気持ちを大切に、すぐに始められますよ!フォローも万全、受講中の質問は何度でもOKですよ。

まとめ

パールイヤリングは、毎日のおしゃれに、とても魅力的なアイテムです。

その日のファッションや気分に、ぴったりなパールイヤリングがあれば、毎日ハッピーですね♪

イメージした通りのパールイヤリングを、ご自身でお作りいただけるようになれれば嬉しいですね。

そんな日を目指して、あなたも素敵な一歩を踏み出してみませんか?

まずは、PBアカデミーのハンドメイド講座からお好きな講座を見つけてみてはいかがでしょうか。

公式LINEでは、あなたにぴったりなハンドメイド講座がわかる適正診断を実施中です。LINEからも講座の詳細をご覧いただけますのでぜひ画面に表示されているバナーからお友達登録をしてみてくださいね♪

公式Instagramでも、作家さんの素敵な作品やエピソードを公開しています!