レジン作品のハンドメイド作家になる方法とは?夢を形にする楽しさ

レジンをお作りしてハンドメイド作家をするのは難しい?と悩んではいませんか?

こちらの記事では、レジン作品を制作販売して、ハンドメイド作家になるためのコツや、レジンアクセサリーを販売されて活躍されているハンドメイド作家の方々をご紹介します。

ぜひみなさまの明るい未来を想像して、参考にしていただければ幸いです。

レジンでハンドメイド作家になろう!

レジンでハンドメイド作家として活動することは意外と始めやすいのはご存知でしょうか。

手芸店やご近所の雑貨店などでもレジンの材料や工具が揃ってますので、気軽に作品が作れます。

また、手軽に始められる一方で、深く掘り下げていくと広がる無限の可能性が待っていますよ。

レジンを扱い多くのハンドメイド作家が作品を生み出し自分らしさやこだわりを表現し、独自の世界を表現されています。

手作りの温かみと芸術的な魅力が交じり合うレジンでハンドメイド作家への一歩を踏み出してみましょう!

レジンアクセサリーのハンドメイド作家をご紹介|素敵な作品の宝箱

レジンアクセサリー作り出すハンドメイド作家たちの中から心を打つ作品を手がけるアーティストをご紹介します。ご紹介させていただいた作品を通して、ハンドメイドの温もりや魅力を探っていきましょう。

LEDレジンアクセサリー認定講師
彩pokke(@aya__pokke)さん

本物のお花やレジンを使用した軽量で耳に優しいアクセサリーを手がけるハンドメイド作家さんです。

金属アレルギーにも対応しており、気軽にアクセサリーを楽しむことができます。日常の気分やファッションに合わせて選べ、身につけることでテンションが上がるようなデザインが特徴です。

自身の制作物を身につけて幸せな気持ちになってもらいたいと願っているそうですよ。

可愛らしいお花のレジンパーツにビーズが垂れるデザインのピアス。

レジンパーツはお花の配置によってひとつずつイメージが変わるのも魅力ですね。

丸いモチーフの中に、ひとつずつ違ったデザイン、カラーで楽しい気持ちになるアクセサリー。

ひとつずつが絵画のようにデザインが洗礼されていてとっても素敵ですね。


LEDレジンアクセサリー認定講師
yurari(@yurari_wavelet_)さん

ディップアート作品やアルコールインクアートを得意したアクセサリー作家さんです。

毎日頑張る女性たちへのご褒美として、心を込めてアクセサリーを作ってるのだそうですよ。

アレルギーにも配慮されているため、お肌トラブルに心配のある方でも安心できますね♪

歪みや形、色の違いなども作品の良さとして、ユニークなハンドメイド作品の個性を楽しんでいただける作品。

クリアだからこそのレジンの艶感が存分に楽しめますね。

指先を見るのが楽しくなるような大人っぽいリングですね。

溶けていく氷のような作品はプロならでは。
ガラス玉のようなマーブル模様も素敵ですね!


天然石アクセサリー認定講師
LEDレジンアクセサリー認定講師
bon❁fiore-ぼん ふぃおーれ-(@bon_fiore)さん

天然石・レジンアクセサリーを取り扱うハンドメイド作家さんです。

アクセサリーは主にお花をモチーフにしており、普段使いから特別なイベントまで幅広いニーズに対応しています。ショップ名の由来は、フランス語で「良い」を意味する「bon」とイタリア語で「花」を意味する「fiore」を合わせているそうですよ!

薔薇の花びらを使ったレジンのアクセサリーたち。

同じお花を材料に使って、さまざまな形、デザインを演出するのはお見事です!
みなさまはどのデザインがお好きですか?

同じ形で色違いでも揃えたくなってしまう、個性派大振りのレジンレジンアクセサリー。

レジンパーツとガラスビーズ、メタルパーツと異素材を合わせたデザインがおしゃれですね。


LEDレジンアクセサリー認定講師
mkita-ミキイタ-(@mkita_parts)さん

インクアートを用いて、レジンで一点もののアクセサリーお作りしているハンドメイド作家さんです。

インクアクセサリーは、垂らされたインクから生まれた独自の模様が特徴です。

同じ色でもインクの量や重ね方、にじみ、広がり、乾きによって異なる表情を見せ、オンリーワンの特別なアクセサリーが魅力です。

レジンならではの輝きにうっとりする仕上がりのアクセサリーです。

同じアクセサリーでも左右違ったアートになっているのも楽しいですね。

こちらはノンホールのピアス。

艶のある可愛いハートがゆらゆらっとお耳を彩ります。

ハートですが、アートが大人っぽいので気兼ねなく楽しめますね!


LEDレジンアクセサリー認定講師
charmant-シャルマン-(@charmant_0389)さん

エレガントでクラシックな可愛らしさを演出しているレジンアクセサリーのハンドメイド作家さんです。

お花とレジンでアクセサリーをお作りになっていて、ハンドメイドイベントにも積極的に出店されていますよ!

少しシアー感のあるブラックに白のお花がよく映える馴染みの良いネイビーのかすみ草も

オレンジ、グリーン大人っぽい色味でとても素敵ですね♪

春らしさの象徴でもあるミモザのアクセサリー。

パールビーズやシルバーのメタルビーズなど、パーツの合わせ方もとてもお上手です!

シンプルなものからおおぶりなもの、バンスクリップもありますね!

画像をご覧になるだけでもうっとりしませんか♪?


多くの作品をご紹介いたしましたが、みなさんも素敵な作品や世界観に魅了されたのではないでしょうか。
さっそくご自身でも作品を作りたくなった方もいらっしゃるかもしれません。

レジンのことをもっと知りたい!とお考えの方には、こちらの記事も参考になります!合わせてご覧くださいね!

レジンのプロになろうハンドメイド作家への道

5名のレジン作品をお作りになるハンドメイド作家の方々をご紹介いたしました!

実は今回ご紹介したレジンアクセサリーをお作りになる作家の方々はみなさんLEDレジンアクセサリー認定講師の資格を取得されている方々なんです!

素敵な作品にも現れていますが、みなさん好きなことをお仕事にされていてキラキラ輝いています。

レジンでハンドメイド作家として活動するためには、作品をお客様に届けることができるようなクオリティを目指すことが必要となります。

そこでぜひ、スムーズに作品のクオリティを上げるためにもレジンについて学んでみるのはいかがでしょうか。

レジンでハンドメイドをする際の技術を学び、資格まで取得できる講座があるのはご存知でしょうか。

PBアカデミーではスキルを高め、プロフェッショナルとしてのステップアップを目指すためのさまざまな資格取得講座がございます。

先ほどもお伝えした通り、レジンは始めやすいことが魅力ですが、奥が深く作れば作るほどに世界でひとつだけのアクセサリーを作りたいとの想いが溢れてくるはずです。

ぜひ、ハンドメイド作家になる方法の1つの選択肢として講座や資格を考えてみてはいかがでしょうか。

レジンアクセサリーを技術を学ぶためにおすすめの講座とは?

初心者からレジンアクセサリー制作に関して、プロの技術を習得するためにおすすめですのが、PBアカデミーのレジン講座です。

PBアカデミーではレジンを扱う講座を数多くご用意しております。

LEDレジンアクセサリー講座
レジンフラワー講座
レジンクラフト講座
レジンアートアクセサリー講座

↑↑↑
タップいただくと講座の詳細が確認いただけます

どの講座がどのような内容を学ぶのかなどはぜひ詳細をご確認くださいね♪
どちらの講座もレジンについてしっかりと学び、正しい知識を身につけることができる内容となっています。

ご自身が目指すハンドメイド作家さんになるための作品ジャンルに合った講座がきっと見つかるはず!

2講座以上を組み合わせて、さらに学びを深める方も多くいらっしゃいますよ。

PBアカデミーの認定講師資格取得講座では、受講中に感じるわからないところや疑問点はすぐにスタッフへ質問することができますので、独学よりも効率よく学びを進めることができます。

最短2ヵ月で資格を取得することができますので、レジンのプロになる近道としてぜひご活用くださいね!

まとめ

レジンを扱い、ハンドメイド作家になる方法、夢を形にする楽しさについて話をさせていただきました。

ハンドメイド作家という夢を現実にする第一歩は、自分の好きなものをお作りして販売にすることです。まずは、記事でご紹介した作品を参考に、ご自身の思う通りに作品を作ってみてはいかがでしょうか。最初に作った作品は愛らしくなりますよ。

PBアカデミーでは、レジン講座をはじめとするさまざまなハンドメイド講座をご用意しています。これらの講座を受講することで、あなたのアイデアを形にし、素敵な作品を生み出すスキルを身につけることができます。

ご自分の手で作り上げた作品を通して、喜びや充実感を感じてみてはいかがしょうか。

興味のある講座が見つかれば、ぜひ無料の資料請求から始めてみてください。

夢への第一歩を踏み出す勇気を持って、ご自分の才能を開花させてくださいね。

\PBアカデミーでは各種SNSで情報を配信しています/

ぜひチャンネル登録・フォローお待ちしております!