PB資格取得者 インタビュー 永井 千尋さん

「LEDレジンアクセサリー」と「資格」に出会ったきっかけ

LEDレジンアクセサリーと出会ったきっかけは、手芸屋さんでキットを見て「楽しそうだな」「やってみたいな」と思ったことでした。
以前から物作りが好きだったのですが、子供がいるためなかなかできていませんでした。子供が幼稚園に入園したのをキッカケに「時間を有効にしよう!」「前々から気になっていたLEDレジンアクセサリーに挑戦しよう!」と思いました。挑戦する方法を色々と調べ、「せっかくやるならばただ自己流でやるのではなく、基礎からちゃんと学びたい」「資格を持っていた方が自信にもなる」「そのうち講師としても活躍できたらいいな」と思い、資格取得を決めました。

PBアカデミーを選んだ理由

PBアカデミーとの出会いは、LEDレジンアクセサリーについて調べている時にインターネットで出会いました。PBアカデミーは、まず他の会社などと違い「LEDレジンアクセサリー」の講座がある上、認定講師の資格が取れ、口コミや家に届くキットの質も良く、ホームページの案内が分かりやすかったので、PBアカデミーで受講しようと決めました。

永井さんのLEDレジンアクセサリー作品
永井さんのLEDレジンアクセサリー作品

実際に受講されていかがですか?

テキストやキットなど、作るのに必要なもの全てが家に届くのですが、テキストがとても分かりやすく、資格を取るための最後の課題作品作りも楽しんですることができました。もう楽しくて、夜も止まらなくなっちゃっいました。笑
受講中にわからないことを質問したのですが、迅速かつ丁寧な対応でとても安心して受講出来ました。
ありがとうございます。



資格取得後は変化がありましたか?

PBアカデミーで受講したことにより、基礎の技術・知識をしっかりと身につけられ、「資格を私は持っているんだ!」と資格が自分の自信になりました。
作品作りがとても楽しいので、これからもっと技術を磨き「この先は技術を教えられる立場になれればいいな」と思うようにもなりました。
また、作ったアクセサリーを身につけていると、幼稚園のママから「素敵!」と言われ、家に来て作品を実際に見てもらい、オーダーしてもらうこともよくあるんです!笑
自分が作った一点ものの作品を友達にプレゼントしてそれを身につけてくれることは、私にとっても大きな喜びです。

ハンドメイド展のPBブースでの作品販売模様
ハンドメイド展のPBブースでの作品販売模様

資格取得に迷われている方にメッセージはありますか?

資格を取得する前と後では、自分の「自信」「モチベーション」が驚くほど違いました。
独学のようにわからない状態から始めると「本当にこれでいいのかな…。」とわからなくなってしまいます。
そうではなく、基礎から丁寧に教えてもらえますし、またPBアカデミーに自分の作品を見て認めてもらった後に得られる資格なので自分が作った作品だと、自信を持って見せることができます。
何か作品作りを始めたいと思っている方、迷われている方には、PBアカデミー本当にオススメです。
私がこの講座を通して得た、「自信」「モチベーション」がご自身のものになるように願っています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は スクリーンショット-2019-11-10-18.23.02-1024x406.png です

永井千尋さんが取得した『LEDレジンアクセサリー認定講師 資格』はこちら